遠隔テクノロジー

遠隔テクノロジー技術を使った加害方法について コメントはすべて次のブログで受け付けている。https://ameblo.jp/push-gci/

Maitlan名のビデオカードには要注意 そのビデオカードは修理が必要

2020-0816追加

コメントが寄せられたので掲載しておこう。たぶんコメンテーターは修理屋か専門的な知識のある人間だろう。ーーーどうでもいい話だ。要は、売っているビデオカードは、ビデオカードそのものの修理が必要ということだ。

 

ああ、勿体ない。多分GPUカードは本物ですよ。
SKハイニックスメモリチップの品番とコアの品番、基板の配列は間違いなく本物です。
M6600の純正カードは、firepro8900,3000M-5000M。
この機種にM6800系統のK5100M(8GB)を使おうと思うと、BIOSの改変が必要です。
もっと言いますと、K5100MにはHP(ヒューレットパッカード)用とDELL用のVBIOSが存在します。
VBIOSの番号を拝見しますと、多分HP用ですね。。。。
DELLのVBIOSは80.04.05.20.07になります。
バックプレートに関しては、確かについているものと付いていないものがあります。
ご参考までに。。。 」

 

写真にもあるBIOSのシールのことだろう。ある程度知っているなら、シールの番号くらい作れるはずだ。

模造品というものは、要するに故障品を新品のように表記しているだけで十分だ。だから写真で掲載したようにビデオカードヒートシンクのような部品が最初からないのだ。それがないのは、もともと故障品だからだ。だから修理屋に持ち込んで直してもらえと書いてあるのだ、アマゾンの説明に。

 

偽物商売も手詰まりとなって故障品を新品のように商売を始めたということだ。中国の野郎だし、ヤフー・楽天ショップにもその手のビデオカードを売っているところがある。アマゾンだけではない。

 

 

2020-0815追加

問題のビデオカードだが次のような商品説明がある。

新しい8GB Graphics CardグラフィックボードGPU Upgrade、for Dell Precision M6700 M6800モバイルワークステーションノートパソコンPC、NVIDIA Quadro K5100M GDDR5 N15E-Q5-A2, MXM VGA Replacement修理部品

Maitlan

このショップ、要はこうだーーー「俺たちの売るビデオカードは欠陥品だから修理屋に持ち込んで直してもらえ、そうすればお前のパソコンと互換性があることになるからな」と言っているに等しいのだ。だからそのくそったりのショップの商品の注意書きには次のように書いているのだ。
グラフィックカードをインストールするには、専門的なスキルが必要です。
近くの修理店にお持ちください

偽物売り商売ができなくなって、欠陥品・欠損品・不具合品を売るようになったということだ。だから、修理屋に持ち込めと書いているのだ。新手の偽物売り商売と考えていい。


 

 

2020-0814追加

参考サイト

https://ascii.jp/elem/000/000/484/484621/2/

 

ついでながら、ノートパソコンは中古だ。デルのノートパソコンの中古は2台ともよくなかった。富士通ノートの中古なら問題ないところが面白い。

 

 

Dell precision m6600ーーートラブル



ノートパソコンのバックアップ電池の消耗とグラフィックカードが故障したようだ。

以下がその画面。突如終了。その後、BIOSが起動しなくなった。ーーー何もできなくなった。




問題の切り分けとして、バックアップ電池を交換してみた。

バックアップ電池交換後、BIOSが起動した。ついでにwindows10も起動した。

その後、急に電源が落ちたりもした。

グラフィックカード=ビデオカード故障は、デバイスマネージャに表示されていた。結局、電池とビデオカードのダブルトラブル。





ビデオカード故障とみなした以降≫


1 ビデオカード故障とみなしてビデオカードを取り外し。

2 インストール前に念のため、HDD全データ削除ーーーDBANを使用、15時間くらいかかった。

3 ビデオカード到着後、ビデオカードを装着してみてwindows10のインストールを試みるもインストールディスクを読み込んだ後の直後の画面ーーーwindowsの画面ーーーが出てそのまま何も進展せず。



ビデオカードーーーNVIDIA Quadro K5100M


8GB?胡散臭いからm6600に使えるかショップの奴に問い合わせたらできるような返答。


アマゾンの偽ビデオカードの販売?購入先はアマゾンで見つけたものだ。


https://www.amazon.co.jp/Card%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89GPU-Precision-M6800%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3PC%E3%80%81NVIDIA-N15E-Q5-A2-Replacement%E4%BF%AE%E7%90%86%E9%83%A8%E5%93%81/dp/B081CN38VM/ref=pd_day0_c_147_1/358-3357995-8750534?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B081CN38VM&pd_rd_r=287c4806-6fc2-46c6-9144-56444858a074&pd_rd_w=HwpsC&pd_rd_wg=Hw79l&pf_rd_p=b478d726-4f7e-49d4-b59f-e7122f2154cf&pf_rd_r=0NV8JAFHAQ24T54XFYZA&psc=1&refRID=0NV8JAFHAQ24T54XFYZA


なんだかリンク先もめちゃくちゃ長いな。

「この商品は、Maitlan が販売、発送します。」

Maitlan
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&protocol=current&seller=A2919ITI54PO6H&sshmPath=

特定商取引法に基づく表記

    販売業者:Shen Zhen Mei Ge Pai Ke Ji You Xian Gong Si
    お問い合わせ先電話番号:+86-13798357780
    住所:
        B1035, Xin Ya Zhou Guo Li Da Sha
        Zhonghang Road, Huaqiangbei Street, Futian District
        Shenzhen
        Guangdong
        518000
        CN
    運営責任者名:Maitlan
    店舗名:Maitlan」

 

チャイニーズだからやばいと思ったんだが案の定だった。

≪ためしにLinuxで起動も試した≫
4 偽ビデオカードのままknoppixのDVDで起動した見た。起動。しかし、
ファンが異様に回転したまま(パソコンを停止するまで)、プログラム項目をクリックした以降、他のブログラムの選択が、マウスポインタを当てるとちらちらとするだけ。ーーーそれ以前にバージョンの後のほうを試したところ、起動途中のまま固まってしまった。


5 偽ビデオカードを取り外してwindows10のインストール、完了。

6 引き続き、偽ビデオカードを装着してwindows10を起動するが、windowsのマーク以降何も進展せず、BIOSの設定に入ってNVIDIAの項目のところのチェックを外してwindows10を起動すると「自動修復を準備しています」の表示のまま何も進展せず。

7 偽ビデオカードを取り外してwindows10を起動すると何事もなかったかのように起動。


☆つまり、OSからビデオカードのデバイスにアクセスして確かめることは不可能。knoppixでもダメだった。




ビデオカードは処刑した!


≪ちなみに≫

古いもともとのビデオカードには、ヒートシンクからビデオカードに取り付け部分となるネジ穴があるが、偽ビデオカードにはネジ穴がなく、単なる穴しかない。



さらに偽ビデオカードの裏側は、ネジ穴につながるXの形のヒートシンクのようなものがない!以下がそれ。


壊れたビデオカードの裏、こちらは正規品。

 

 

中国寄りのアマゾンらしいチャイニーズの管理者が大勢いるアマゾンらしいショップが、アマゾンでパソコンの修理部品を売っているということだ。交換部品というよりは、確かに交換部品の商品でも基盤の壊れていない部品ーーー小さな部品ーーーを取るためのものじゃないのか。ノートパソコン用のビデオカードは市販していないから売っていること自体は、再生品のようなものだと考えていいようだ。しかし、中国の奴が売っていたのは、基盤の裏側にあるヒートシンクのようなものがなく、正規品にあるようなネジ穴もなし。

 

 


似たようなものはヤフーでも楽天でも売っている。出所はみんな同じようだ。「新しい・・・・」とか「New・・・」というやつだな。

ノートパソコンのビデオカードのグレードアップはパソコン修理業者に頼めということかもしれない。

どこの馬の骨ともわからぬ中国野郎相手に物を買うときは、捨て金とおもって買うべし、だな。

 

取材料28000円なーり・・・・・・・・

 

============================
パパケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、あちこちで対応するのが面倒になって、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。メインブログ以外ではコメントは受け取れない設定にした。2019年10月10日。

メインブログ
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/
コピーブログ
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/
livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/
一部コピーブログ
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/
goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci
jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/
cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/
hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/

============================
ボンクラタワー  ハンター9871 これよりマークシート開始
ボンクラータワー ハンター9871 上昇
ボンクラータワー ハンター9871 ポールが見えない
ボンクラータワー ハンター9871 ブリザード
ボンクラータワー ハンター9871   うぉぉぉぉぉぉぉ!
ハンター9871 ボンクラータワー   あっ!・・・・ハンターっ!
ボンクラータワー ハンター9981   墜落したぞ
ボンクラータワー ハンター9845   どうやって墜落したんだ?!
---------------------------------
AOR AR8200Mk3サーチ結果


43.30→札幌
43.40→札幌
44.45→札幌
46.975→札幌
231.4→札幌
235.2→札幌
240.2→札幌
247.85→札幌
256.85→札幌
257→札幌
258.25→札幌
276.3→札幌  IC-R3ss内部発信 ID-92内部発信
305.7→札幌管制
308→札幌
315.6→札幌
327.6→札幌
354.2→札幌
365→札幌   パソコンノイズ電波
388.9→札幌  パソコンノイズ電波